読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご挨拶 〜当院について〜

 当ブログをご覧の皆様、はじめまして、こころ三田鍼灸治療院です。このページでは、当院がどんな治療院なのかご説明しています。

f:id:kokorosanda:20151204094240p:plain

 公的医療保険が使える、訪問治療専門の治療院。

 当院は、訪問(往診)によるマッサージや鍼灸治療を専門に行っている治療院です。兵庫県三田市を中心に、神戸市北区、西宮市、宝塚市三木市篠山市の施設や患者様のご自宅に出向いており、患者様の状態に応じた施術を25分程度行います。公的医療保険を利用できるため、治療が長期に渡る場合でも安心してご利用いただけます。現在も、自力で治療院に通うことが困難な多くの方々にご利用いただいています。

 

施術者は全員、国家資格取得者。

 当院の施術者は全員国家資格を取得しており、あん摩指圧マッサージ師、鍼灸師が在籍しています。また、男女揃っておりますので、例えば一人暮らしの女性の方でも安心してご利用いただけます。

 

鍼は恐いから嫌?ご心配なく。

 当院には、あん摩指圧マッサージ師の国家資格を持つ施術者がいます。また、鍼(はり)が恐い…という方には、刺さない鍼を用いることもでき、適切に用いることで十分に効き目があります。灸が恐い…という方も、基本的には痕に残らない適度な熱感の灸を用いますし、煙が出ない電子温灸器というものもありますので、煙や匂いが出ると困る…という方もご安心下さい。

 

初回は無料体験がご利用いただけます

 それでも、初めての治療には様々な不安が伴うことと思います。よって、当院では無料の治療体験を実施しております。どんなサービス?どんな先生?どんな治療?…文字や話だけでは伝わらない部分もございます。実際に体験していただき、全てご納得いただいた上で、治療に入らせていただきます。是非、当院の無料治療体験をご利用下さい。

 

まずはお気軽にご相談下さい!

 ご自宅や施設にながらにして、マッサージや鍼灸治療が受られる…ということをご存知の方は多いと思いますが、それを公的医療保険を利用して受けられることについては、知らない方がまだまだ多いようです。学校で具合が悪くなった時、保健室の先生に相談していたように、まずはお気軽にお悩みの症状等をご相談下さい。

 

こころグループについて

 当院は、訪問医療マッサージ・こころグループに所属します。以下、こころグループの仕事に対する考え方です。

こころグループは心をこめたはり・きゅう・リハビリマッサージにてカラダの治療とともに、治療を通してコミュニケーションを図ることで、高齢者の孤独感やストレスの緩和、精神的なケアなど、こころのケアもできればと考えております。

治療を必要としている患者様の介護者であるご家族様へのケアにつながりはり・きゅう・マッサージを通して、関わる方のこころを豊かにする効果も期待できます。

また、こころとは、ここ路(個々のみち)も意味しています。

全スタッフが、患者様お一人おひとりの、夢や目標に向かって、個別のプログラムにて一人ひとりにあったケアを行っていくという想いで治療にあたっております。

地域社会への貢献、そして社会的存在意義を通し、生き甲斐 やり甲斐いを提供していく治療院。

それが、訪問医療鍼灸マッサージ こころ治療院です。
(公式ホームページより)

 こころグループについては、公式ホームページをご覧ください。

訪問医療マッサージこころ治療院|こころグループ

 

 

 訪問マッサージ無料体験受付中!私たちは、こころ三田鍼灸治療院です。

Written by Okazaki