読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

治療院の観葉植物

こんにちは。

マッサージ師の中川です。
 
今年の冬は暖かい日が多いですが、近頃はめっきり冬らしくなってきました。先日、スタッフどうしで寒い日に池の上に立ち昇る温泉の湯気の様な霧の光景について話していました。
 
田舎出身の私にとっては見慣れた光景ですが、都会育ちの人には、「わぁ〜っ!幻想的!」「おぉ〜!すごい。」なんてあの現象が珍しく目に映るようです。
 
ちなみに都会っ子と言えば、こころ三田では大阪出身のスタッフ2名おります。
う〜ん。あの2人、日ごろからやっぱり話し方のノリが良いですね。
 
さて、本題ですが、こころ三田治療院のある三田市横山町は緑豊かで閑静な街並みの中にあります。
でも院内が何か物足りないと以前から思ってたんです。
 
緑がないんです。自然のものがないんです。。
この問題解決のために小さな味方が最近登場しました!
 
f:id:kokorosanda:20160107091048j:image
観葉植物のオリヅルランです。
園芸に詳しくない方でもこれはあちこちで見かけるのではないでしょうか。
 
オリヅルランは寒さに強く、これからの季節も力強く乗り切ってくれるでしょう。
 
それにしても大阪出身のあの2人の関心事はなんでしょう?
串カツや岸和田のだんじり祭りでしょうか。
 
緑、田舎もいいものですよ。
 
以上、中川でした。
 
written by Nakagawa
 
 
訪問マッサージ無料体験受付中!私たちは、こころ三田鍼灸治療院です。