
堅パン

こんにちは、岡崎です。

スーパーで面白いものを見つけましたので、ご紹介します。
f:id:kokorosanda:20160115155427j:image
堅パン。
 
「健康はアゴから」と書かれている。以前なにかで、「健康は足から」と書かれているのを見たことがある。何でも言ったもん勝ちである。
 
どれくらい堅いのだろうか?
歯応えがある食べ物は大好きだ。
普段から食べ慣れている。
だから、噛む力には自信がある。
それはもう、無意味なほど揺るぎない自信である。
石を噛めと言われれば流石に無理だが、堅パンと言えど、所詮パンである。大したことはないのだろう…と思っていた…が、しかし!
 
ガッ!!!
 
か、かたい!
堅いのなんのって、この堅さはハンパじゃないぞ!!
歯が立たないという言葉があるが、まさにそれである。前歯ではまず無理だろう。絶対歯が負ける。アゴが負けるというより、歯が負けるのだ。ハムスターに与えようものなら、3ヶ月くらいかけて地道にかじるか、そもそも食べるのを諦めてしまいそうだ。無理して老人が勢いよく噛もうものなら、一瞬にして総入れ歯になること間違いなし。
 
「歯の弱い方はご注意下さい」と書かれているが、特に歯が弱い人でなくても気をつけた方がいいよ、コレは。一枚、何とか食べたが、これは相当アゴを鍛えられそうだ。(アゴが鍛えられる前に歯が無くなりそうである)
 
思いっきりデコピンをしてみよう。
くらえっ!!ビシッ!!
f:id:kokorosanda:20160115161139j:image
全然ビクともしない。
というか、爪が痛い!めちゃくちゃ赤くなってる!
これは本物である。
いやぁ、面白いものを見つけましたよ。
 
皆さんも、どこかで見かけたら、是非購入してみてください。そして、この堅さを実感してみてください。きっとお友達に食べさせたくなりますよ!
 
written by Okazaki
 
 
訪問マッサージ無料体験受付中!私たちは、こころ三田鍼灸治療院です。