読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に!

こんにちは、岡崎です。

コンビニでお馴染みの「サークルK」と「サンクス」。うちの近所にもあります。

なんと、このふたつが「ファミリーマート」になるそうです。

 大手コンビニのサークルKとサンクスについて親会社のユニーグループは全国に6000余り展開するすべての店の名前を経営統合するファミリーマートに切り替える方針を固め、ことし9月から店の改装を始めて3年程度かけて完全に統一することになりました。
流通大手のユニーグループ・ホールディングスはコンビニ業界3位のファミリーマートと経営統合し、新たに設立する持ち株会社の傘下に両社のコンビニ事業を統合した会社を置くことで合意しています。
関係者によりますと協議の結果、統合後の新たなコンビニの名前はファミリーマートに統一する方針が固まりました。これを受けてユニーグループは北海道から九州まで全国におよそ6300店を展開するサークルKとサンクスでことし9月から改装を始め、3年程度かけて完全にファミリーマートに切り替えることになりました。

 

これで最大手の「セブンイレブン」と並ぶ規模になるんですと。

 

うーん…別にどっちでもいいや!

 

では、今日も楽しい一日にしましょう!!

 
written by Okazaki
 
 
訪問マッサージ無料体験受付中!私たちは、こころ三田鍼灸治療院です。