読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界初の飢餓撲滅アプリ「Share The Meal」

こんにちは、岡崎です。

皆さん、晩ごはんの時間って、1日の中でも特別な時間だと思いませんか?

 僕は一人暮らしですが、仕事が終わって晩ごはんの時間になると、

とっても幸せな気持ちになります。

食事ができる幸せを噛みしめる余裕があるのが、晩ごはんなのかな。

 …そんな特別な晩ごはんの時間に、新習慣を始めました!

 

世界初の飢餓撲滅アプリ「Share The Meal」!

www.youtube.com 

prtimes.jp

 

これは、十分な食事に恵まれない子ども達に、簡単に1食分の食事を提供することができるアプリです。最初にクレジットカードを登録しておけば、後はワンタップでWFP(国連の食糧支援機関)に寄付できます。 

 

毎日食事が食べられる…

習慣になると、それが当たり前になってしまいがちですが、当たり前じゃないんですよね。僕は毎日、晩ごはんの「いただきます」の前に寄付しています。このアプリを使いだしてからは、もっと気持ちよく食事をすることができるようになった気がします!

 

必要なものは、60円、クレジットカード、スマホの3つだけ。

気軽にできる社会貢献、始めてみませんか?

ShareTheMeal

ShareTheMeal

  • United Nations
  • Food & Drink
  • Free

 

play.google.com

 
written by Okazaki
 
 
訪問マッサージ無料体験受付中!私たちは、こころ三田鍼灸治療院です。