
自動運転車、実用化に向けて一歩前進!

こんにちは、岡崎です。

僕はIT関連の話が大好きです。

最新のガジェットなんかのニュースを見ると、すっごくワクワクします。

最近気になっているのは、Googleが実用化に向けて開発を進めている、自動運転車!

www.youtube.com

二日前、こんなニュースを見ました。

news.yahoo.co.jp

AI(人工知能)が、アメリカで法律上「運転手」に認められたのです。

実用化に向けて、一歩前進…といったところですね!

自動運転車が普及してくると、ドライバーは失業してしまうでしょう。

しかし、失業するのはドライバーだけではないようです。

www.gizmodo.jp

 この記事とっても面白いですよ。記事によると、

グーグルが思い描く世界では、自動運転車は隊を成して固まってます。保守点検、修理、保険、給油も当然、中央集中型になる。よって、小さな個人営業の店、そこで働く人たちの仕事はすべて泡と消えます。

ということなので、 相当数の仕事がなくなってしまいます。

 

…それはそうと、訪問治療院としては、この自動運転車が実用化されると、非常に助かります。運転のことを考えなくていいとすれば、次の目的地に向かう間にカルテを書いたり、次の患者様のカルテをじっくり読み返したりする時間が確保できるようになります。

そうなったらいいのにな〜…と思います。

というか、きっとそう遠くない未来の話でしょう。

2030年くらいには、もうある程度の自動運転車が、日本でも活躍していることと思います。

いやー、テクノロジーの進歩のスピードは本当に凄いですね。

 
written by Okazaki
 
 
訪問マッサージ無料体験受付中!私たちは、こころ三田鍼灸治療院です。