
缶コーヒーの中身が飛び出す!

こんにちは、中川です。

これまでの生涯に一度もない失敗をしてしまいました。。

こころ三田治療院では訪問時に車を使用しています。

その関係でお昼休憩などは車内で過ごすことも多々あります。

この日、昼食は菓子パンを食べてから缶コーヒー。

f:id:kokorosanda:20160318201720j:plain


やってしまった!!

缶コーヒーの蓋開けてるのに振りました。

その後どうなったか言うまでも無しです。

 

・・・。

人って何秒間かフリーズするものですね

 


前回、岡崎先生のブログで花粉症のお話しがありましたが、

これも「緩み過ぎ」??

どこまでもリラックスして副交感神経優位が過ぎましたか。

日頃、高齢者の皆さまが物忘れが酷くて、

「なんでこんなに情けないんだろう。」

とご自身で語っている姿を目にしておりますが、

「いえいえ。まだ若い私らも馬鹿げた失敗をしていますよ。」

「どうぞご安心下さい。」

とお伝えしたい心境です。


他愛ない平和な日常の一コマでした。

中川