
姫路城

こんにちは!中川です。

休日の今日は天気も良いので世界遺産の姫路城に行ってみました。

f:id:kokorosanda:20160326162706j:plain

 少し変わった角度から撮影してみました。

手前の桜が咲くと天守閣も更に映えたのですが、開花はまだ少し先みたいですね。

姫路城と言えば人との会話で、小学生の時に学校から見学に行った人が多いみたいで

すね。

私も小学生の時に見学に行きました。

その頃にたしか姫路城のプラモデルを買ったような記憶があります。

そういえば『模型のつばめ屋』は姫路にあるんです。

若い人は、あのCMは知らないと思いますが、

私も子どもごころに「なんか雰囲気の変わったCMだなぁ。」って感じてました。

CMの最後で電車の模型が線路を走る映像があるのですが、

線路傍にリンゴだかナシだかが置いてあるんです。

「あれなんでリンゴなんや!」って友達との会話でよくツッコミを入れてました。

他愛ない話になってしまいましたが、

明日は天気が崩れるような予報でしたので、

今日外出しといて良かったです。

以上、休日の一コマ、中川でした。