
インド料理 in 篠山

(この記事は日曜日に書いたものです。公開するのを忘れていました。悪しからず。)
いつもありがとうございます、岡崎です。
三田市近辺にはインドやネパールのレストランがたくさんあります。プジャ、アティティ、ジャガタマハル、ダウラギリなど。インド料理大好きなので全部行きました。
で、今一番気になってるお店は、Little Lanka(リトルランカ)。西宮の下山口、六甲有料道路の入口近く。スリランカ料理店!珍しい!
(スリランカは、インドの南に位置する島国。行ったことがある知人に聞いた話では、と〜っても良いところだそうです。
しかーし!これまで2回来店を試みたが、2回とも休業。イベントでの出店やらスタッフ不足やら、そんなこんなで。タイミング悪すぎ。
今度こそ、3度目の正直だ!今日こそは大丈夫だろう!…いや、まてよ。ないとは思うが、また臨時休業ということもあり得る…。行って、また休業だった時の怒りや悲しみは、きっと計り知れないだろう(大袈裟)。同じ失敗はするまいとFacebookで一応チェック。
なんと!また休業!!嘘だろ!!?
なんか西宮のワールドグルメツアーとやらに出店しているらしい。いいヨーダ。そういうことなら、別のとこ行くもんね。
…ということで、チャリで篠山へ。BISHNU(ビスヌ)というインド料理屋に到着。
f:id:kokorosanda:20160326155032j:image
f:id:kokorosanda:20160326155039j:image
これは美味い!!大正解!!色んなナンがあったけど、俺はライス派だ。あと、糖尿病に直行しそうなデザートもあった。めちゃくちゃ甘そうなクリームやらチョコレートソースやらが、超でかいナンにどっさり乗ってる。何人かで食べるには、ネタとして面白そうだった。カレーがお好きな方、デザートナンが食べたい方は是非。デザートナンの感想をお聞かせください。

…しかし、俺はいつになったらスリランカ料理を食べられるんだろう?