
温泉の休憩室から

こんにちは!中川です。

休日の今日は、少し肩が凝ったので地元の温泉で疲れを癒しています。

昨日は職場の仲間と飲み会がありまして、ずいぶんお酒も進みました。

その席で同僚の若い男の先生が普段から日本酒を好まれているみたいで、飲み始めた

きっかけを問いますと、「見栄を張った」とのことでした。

そういえば私のきっかけもそんな感じだったと思います。

その頃はわざわざ背伸びして大人の仲間入りしたかったのでしょうね。

(※飲酒年齢は守りましたよ。)

今は背伸びはしたくはないです。

普段、仕事で高齢者の皆さんが「一年があっと言う間に経つ」と仰るその心境がずい

ぶんわかってきた気がするからです(笑

とりあえず今回は飲み過ぎ注意です。

気をつけないと。

f:id:kokorosanda:20160402111942j:plain

だいぶんリラックスできました。

そろそろ帰ります。

ではまた。

中川