
イモは美味いさ

近所のスーパーの、「カリカリさつまいもスティック」にハマっている岡崎です。
そんなわけで、こんなの作りました。
f:id:kokorosanda:20160412195856j:image
油で揚げず、蒸し焼きにしたイモに、調味した水飴をかけて水分を飛ばす。そしたら完成。盛り方にセンスがないのは許してください。

でもやっぱり、揚げないとあんなにカリカリにはならないなぁ。こちらの方がヘルシーなのは間違いないけど。

スタッフにも食べてもらいました。
感想は、「イモが、美味い」。
…そりゃ、イモは、美味いさ。笑

喜んでもらえてよかった!
また何か作ってみよ〜と。

---------
その後、なんとなく、みたらし団子のタレを作ってみた。片栗粉入れ過ぎて、煮こごりみたいなのができた。見た目が残念なら味も微妙。速攻でゴミ箱行き。あぁ、材料がもったいない。片栗粉の量には十分に気をつけましょう。ちゃんちゃん。