
チャリ漕ぐ。パン屋、温泉、岩盤浴。

志手原の交差点を永沢寺方面に行く。県道49号をひたすら進む。自転車のペダルを踏む。上り坂がキツい。ようやくたどり着いた。
f:id:kokorosanda:20160416191756j:image
パン屋『のら』

奈良から三田に移住して来られたそう。
ここのパンは、とにかく素材が良い。そして何と言っても、生地のしっとり感ともっちり感がハンパじゃない。パサパサで口が渇くなんてことが一切ない。
f:id:kokorosanda:20160416192613j:image
オリーブとドライトマトとチーズのパン

で、その後は久しぶりの温泉&岩盤浴
f:id:kokorosanda:20160416192600j:image
有馬富士天然温泉 『花山乃湯』

温泉と岩盤浴がセットで1050円。
岡山だったら1500円くらいだったけど、ここは安いなー。

運動して、美味しいもの食べて、温泉で温もって、お家でゆっくり。いやー、今日は上手にリフレッシュ出来た。休日の過ごし方って大事ですよね。

【追記】
しかし…
どうもパンを食べるとお腹の調子がよろしくない。肌も荒れやすくなる。結構前から気付いてはいたけど、美味しいからって理由で、あまり気にしてなかった。
最近、「小麦粉に含まれるグルテンが腸に良くない」ということが盛んに言われてきた。グルテンフリー(グルテンを含まない食品)も見られるようになり、言葉そのものが一般的に成りつつある。
元々パンやラーメンなどの小麦粉は控えめだったが、ぼちぼちグルテンフリーを意識して生活してみよう。やっぱり日本人は米ですな。

岡崎