読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新エンブレム

どうも〜、岡崎です。
2020年の東京オリンピックのデザインが決まりましたね。

新エンブレムに張り替え 東京五輪組織委オフィスで | NHKニュース

パクリ騒動からようやく決まったわけですが、
今度は「デキレースだった」とか騒がれているようです。
個人的には、もういいじゃないか…と。
反省を踏まえた上でプロフェッショナルが選考して決めたのだから
素人があれこれ言うのはどうかと思うんですが。

デザインは「地味だ」とか、「キングコングの西野さんのデザインの方がいい」とか言われてますが、モノクロにしても大きさが変わっても印象が変わらないもの、そして何より、一目見て日本を感じるのは、断然A案(今回選考されたもの)であったと思います。
素敵なデザインで良かったなーと、私はそう思います。

色々とありましたが、この国でオリンピックが開催され、多くの人々が交流する機会ができるのは素敵なことだと思います。
どうせならやいやい言わずに、国民一丸となって盛り上げていく方が楽しいじゃないか〜と、
個人的にはそう思うニュースでした。

岡崎