読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三田市 鍼灸師 按摩マッサージ指圧師の求人

施術者募集中!!

こころ三田市鍼灸治療院では、鍼灸師及び按摩マッサージ指圧師を募集しています。

当院は訪問専門の治療院で、高齢者のお宅に車で往診するのが基本的な仕事です。

当院の現状

スタッフは、鍼灸師2名、按摩マッサージ指圧師1名、営業相談員1名の4人(2016年6月現在)で運営しており、2016年5月で開業して3年になりました。

休日及び勤務時間について

土日休みで完全週休2日制。残業はほとんどありません。18時から18時30分までにはだいたい帰れます。たまに遅くなっても19時くらい。20時を超えることは…うーん、月に1回あるかないかってくらいです。

当院の魅力

面倒な上下関係がありません。そもそも訪問だから施術者同士が会う時間が少ない。人間関係で悩むことがない分(自分だけかな?)、働きやすい環境だと思います。あと、どんどん発言できます。治療院のためになると思うことは積極的に提案できる。入社したばかりだから遠慮しないといけないな…という雰囲気は一切なし。このブログも、入社して2ヵ月目くらい「古いやつ消して、新しくしてやってみましょう!」って提案して出来たもの。

 

あと、これは訪問治療院全般で言えることですが、休憩時間に患者様宅から近いところのカフェにふらっと寄ったりとか、結構自由があるのもいいところかなー。三田市は都会と田舎の中間。田舎すぎず都会すぎず、結構便利で自然が豊か。のんびりとした生活を送れます。(この記事を書いている私は三田に来て半年です。)

個人的な体験ですが、大阪は道がごちゃごちゃしていたり割込みが多かったりで運転するのが嫌でした。それに比べて三田の道路は走りやすい!往診は運転時間がどうしても業務の多くを占めますから、これは大切なこと。運転がそれほど好きではない人にとっては尚更。

いいとこばっか挙げるのは嫌だから

ちゃんとデメリットも挙げておきます。

訪問全般に言えることですが、普段から腰が痛いって方にはつらい仕事だと思います。
患者様のお宅によってはベットの上にあがって、少々無理な姿勢で施術せざるを得ないような場合もあります。だから腰痛持ちさんにはつらいでしょう。

あと、「たくさん色んな患者さんを治療したい!」っていう方には、正直おすすめできません。だいたい自分が担当する患者さんは決まってきます。色んな症例を経験したいのなら、訪問鍼灸じゃなく、一般的な治療院に務めることをおすすめします。

また、基本的に患者様はご高齢の方ですので、「幅広い年齢層を対象に治療したい」と考える方にも合わないと思います。反対に、おじいちゃんおばあちゃんが好きだという方にはピッタリだと思います。

あ、あと三田は冬寒いです。昨年の冬はほとんど雪降らなかった。しかし、スタッドレスは必須。

お問い合わせ

その他、給与面等は電話で詳しくお伝えします。

0120-20-3119
こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい!