
邪道わらび餅

和菓子好きの岡崎です。
先日、わらび餅と抹茶のお店に行ってきました。
f:id:kokorosanda:20160804170203j:image
写真を見ると美味しそうでしょう。
しかし!味は非常に残念でした…。
基本的にこういうお菓子を食べたらテンションが上がるのですが、これはかなり下がりました。笑
というのも、わらび餅がぬるいのです。
ぬるい。温い。ぬるい!ちゃんと冷水で冷やせよ!
食感もほぼない。液体がかろうじて固体を保っている程度のかたさ。
口に入れるとドロリと溶ける不快な感じ。ぐはあ!まずい!
お店の雰囲気はとっても良かったのに、勿体無い。二度と行くまい!

その後、食べログを見ると他の人も「温いわらび餅だった」と書いており、「まずい」と書かれておられる方も。たまたまハズレだったわけではないようだ。笑
そんなわけで、私は二度と行きませんぞ!温いわらび餅なんて邪道である!
え?お店の名前?
えっと…ごめんなさい!ここでは書かないことにします。

ちなみに、ボーリング場だったところに出来た「鎌倉」というカフェのわらび餅は最高です。
是非ご賞味あれ!