読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日はリオ五輪開幕式

こんばんは。中川です。
明日はいよいよリオ五輪開幕式です。
個人的にオリンピックの開幕式で印象に残る大会は1984年のロサンゼルス大会ですかね。スタジアムの綺麗さと空飛ぶ人間(背中に機械を背負ったの)を見た時、
当時まだ子供であった私はかなり衝撃を受けました!
「未来の世界が来ている…」こんな感想です。

冬季ですけどソチオリンピックの開会式も印象的でした。
五輪の一つが広がらず、四輪になってしまったやつ!
開催国ロシアのプーチン大統領はだいぶお怒りだったようですが💢
まぁ、それはいいんです。
閉会式でそれを帳消しにしました。
開会式で開かなかった五輪のアメリカ大陸部分、

また開かないの・・

と思わせて次の瞬間、無事に開いた!
開会式のアクシデントを逆手にとった粋な演出ですね。
あれを考えついた人、ほんとう偉いと思います。

さぁ、明日の開会式はどんなになるか楽しみです。