
大逆転で金メダル 女子レスリング

こんにちは、岡崎です。
今日は女子レスリングの決勝戦でした。3試合いずれも試合終了間際での逆転で金メダル。
最後まであきらめないってことは大切だって、多くの人が教わることだろうけど、この試合を見ると本当にその通りだと思う。

ところで、オリンピックで優勝するような選手は、小さい頃から物凄い練習を重ねてきた人がほとんどだろう。そして共通しているのは、良き指導者の元で腕を磨いてきたことだ。
あらゆる業種で言えることだと思うけど、治療の世界でも良き指導者に巡り会えるかどうかで、ほとんど決まると言っていいと思う。
自分一人で本を読んで実践したからといって、上達には限界がある。
実績のある先生の手技を直接見ることがとっても大切。
尊敬する先生方から学ぶことは山ほどある!頑張るぞー!