
「君の名は。」 興業収入100億

岡崎です。
凄いですね、映画「君の名は。
興業収入100億達成!


 新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が22日までに774万人を集め、公開28日間で興行収入が100億円を超えた。東宝が23日、発表した。興行通信社によると、日本のアニメで100億円を超えたのは、宮崎駿監督の作品以外では初めて。邦画全体でも現在歴代9位となり、今年に入って公開された映画ではトップとなった。

凄い快挙だなーと思う一方、ジブリがいかに凄いか思い知らされます。
世界に誇る日本のアニメ。今後もどんどん良い作品が出てくると嬉しいですね。


岡崎