
急上昇!虎ノ門ニュース。

岡崎です。

NHKを含め、地上波のニュース番組が偏向報道でまともに信用できない中、いまインターネットテレビ局が注目を集めている。
以前から推してきたDHCシアター。特にDHCシアター『虎ノ門ニュース』は、私イチオシの報道番組だ。日本放送『ザ・ボイス』と同じく青山繁晴さんや有本香さんなど、本音で語ってくれるジャーナリストや専門家が重要なニュースを独自の視点で解説してくれる。一般的には「右翼」と称される人達が出演している訳だが、世間で言われている所謂「右翼」は、「左翼でない人達」という分類であり、全く的外れな分類である。彼らは以下の点において優れていると思う。中立的な視点をちゃんと持っている点や、知識人と呼ばれる人達の意見を鵜呑みにしない点、そして地上波では言いにくいことをズバリ言ってくれる点。無難なコメントしかできないつまらないコメンテーターと比較するまでもない。

今日もyoutubeで見たところ、急上昇ランクにランキングされていた。
これは毎日新聞虎ノ門ニュースに内容証明を送りつけたことで、視聴者が興味を持ったことが理由だと思う。石平さんと百田尚樹さんの発言に怒った毎日新聞。そしてそれに対する彼らの反論が面白い面白い。是非12/20火曜日の放送を見てほしい。これは面白い。

毎日新聞朝日新聞反日報道が得意。それが彼らのアイデンティティなのだろう。反日報道は何も新聞だけでなく、様々なメディアで見られる。現代の日本では、一部のメディアの言っていることを鵜呑みにせず、中立的な視点で事実を確認し、考察することが求められている。その一助に、虎ノ門ニュースはなると思っている。こういう本音の報道番組が普通になれば、日本全体が良くなっていくと思う。