
1月最終日

1月も終わりです。もう2月!早いですね〜。
三田の冬は厳しいです。しかし、我が故郷である岡山も、南は温いですが北は寒いなんてもんじゃありません。一度水で頭を洗おうとして、あまりに冷たくて(というか痛くて)悶絶した覚えがあります。
こんな寒い時こそ、筋トレをしましょう!
筋トレを始めると、すぐに温もってきます。コツは、動作をとにかくスローにすること。
ジワーッとスクワットとか腕立て伏せをやると、5分でポカポカ、10分もすればもう暑くて服を脱ぎたくなります。え、血圧が上がる?それを理由に身体を動かさない方が、よっぽどリスクが高いと思いますよ。動悸がするほどやるのは控えた方がいいですが、軽く汗ばむくらいは気持ちいいですよ!

では、2月も頑張りましょう!